2016年04月18日

愛車にぜひ取り付けしたいオプションパーツは何でしょうか

愛車をより自分好みにするには、オプションパーツを取り付けることが手っ取り早いですね。

車の趣味というのは人によって千差万別ですので、おススメのオプションパーツといってもなかなか難しいものです。

自分がどのような部分に力を入れたいのかによって、愛車に取り付けたいパーツは変わってくるはずです。

例えば、手軽にお洒落な感じにしたいという場合には、外観の印象を変えてしまうミラーカバーやタイヤのホイールなどを変えてみるのが手ってとり早いですね。

ただし、これらのホイールなどのオプションパーツは純正のものでないと、車を売るときに不利になるので注意が必要です。

参考:http://kuruma-uru.sakura.ne.jp

sa-04-opusyonnpa-tu.jpg

内装では、シートカバーなどが簡単でおすすめです。

また車の中でよく音楽を楽しむという場合、備え付けのカーオーディオに手を加えてみるのもいいかも知れません。

音質の良いスピーカーに変えるだけで、音楽の質がガラリと変わったりします。

また、長距離を走ることが多い人であれば、高性能のカーナビや長時間座っていても疲れないシートなどにこだわるのもいいとおもます。

このように自分が長く乗り続ける愛車だからこそ、最も力を入れたい部分のパーツがあなたに合った一番のオプションパーツといえると思います。

どのような方にでもおすすめ出来るパーツが一つだけあります。

それは盗難防止用のパーツです。

近年、自動車の盗難や車上荒らしの被害が増加しており、個人でしっかりと自衛をすることが愛車を守るためには必要となっています。

特に大切に乗られたきれいな車ほど狙われやすいため、しっかりと防犯意識を高めておくことが重要です。

盗難防止用のパーツには、ハンドルロックやギアロックなど操作系統を固定するものから、振動などを感じて大きな警告音を発するセンサーなどがありますので、予算に応じて選ぶとよいでしょう。
posted by パピルス at 20:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: